 

・・・ --/--/--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなるお店★西武新宿線井荻「丁字」 

・・・ 2007/04/15

丁字トップ

誰だ、こんなに食ったのは(笑)(苦)
店名の「丁字」は、言うまでもなく香辛料の「クローブ」の事です。「クローブ」というと真っ先に、神保町のエチオピア(←苦手!)が思い浮かびますが、使い方は大分異なると聞きます。
以前から行きたかったお店ですが、どうも足を運ぶのが億劫で(苦)。
今回は、この周辺に強いはぴいさんに連れて行って頂きました。


カレーなるお店★「もうやん」池袋上陸! 

・・・ 2007/03/22

もうやん池

好きなお店なのですが、新宿にしかない。それも西口から結構歩くので気楽には行けません。
今までに4回くらい行ってますが、いずれも夜でした。池袋、それも会社から至近にできたので、お昼のバイキングを食べることが出来ます!
これは嬉しい!オープン後は相当賑わっていたようなので、すこし日数が経ってから行ってみました。

カレーなるムット!★西新宿「ムット」 [7] 

・・・ 2007/03/21

ムット正月top

愛すべきムット!
元々は北インド料理店であったムットが、少しずつ南インド料理も取り入れて行く経緯は何回かご報告しました。
今回のご案内は、4月14日のミールス会開催についてです。
主催はお馴染み、USHIZOさんはぴいさんです。
で、3月15日に私もお邪魔してその時に出す予定のお料理を頂いてきました。
当日は事情により内容が変わるかも知れませんし、ネタバレになるので、私もUSHIZOさん同様「モザイク写真」とします(笑)

カレーなる南インド★神谷町「ニルヴァナム」[2] 

・・・ 2007/03/19

ニルヴァミールス

ズバリ、マニア向けでレベルの高い料理を出してくれる、都内でも有数の南インド料理店です。
提供する品数も多く、珍しいものばかり。行くたびに興味深いお料理を楽しませてくれるので飽きがこない。
二回目のご紹介です。大分前にミールスを頂いていましたが、バタバタしていてなかなかご紹介できずにいました。

カレーなる松屋★新オリジナルカレー 

・・・ 2007/03/18

松屋新

メニューが変わっていました。HPには未だ掲載されていないので、新しいのでしょうか?
これまでの「チキンカレー」もなかなかでしたが、今回の「オリジナルカレー」も期待大。
ハンバーグ付きのものを頂いてみました。

カレーなるお店★【速報!】スワガット高田馬場店 

・・・ 2007/03/15

スワガット馬場

3月7日オープン。江古田店・六本木店・人形町店(2/26オープン)に続き4店目。
MAYumiさんからの情報だと、夜、南インド料理も出す予定なので、レポしろと。
はぴいさんからの情報だと、オープン直後は、このグループで一番腕の良いシェフが張り付いているので早めに行け!と。
南インドメニューは「しばらく先から」だし、一番シェフさんは江古田に行けばお会いできるので・・・と思いつつ、早めに一度行ってみることにしました。
まあ、遅筆の私にしては・・・【速報!】(笑)なので、駆け足で簡単にご紹介します。
耳寄り情報有り!必見ですよ!

カレーなる南インド★西葛西「スパイスマジックカルカッタ南口店」 

・・・ 2007/03/14

カルカッタ南

カルカッタといえば、西葛西駅北口の北インド料理の名店として知られるいますが、なんと同じく西葛西駅の南口に南インド料理店を構えています。
これは素敵な設定ですねえ~(笑)この2店を「はしご」したら、どんなに楽しいでしょうか?
ただ、田舎住まいの私はここから2時間以上かかるので(苦)、ちょっとはしごする余裕は無いのでした。たまたま近くに所用があったため、私にとっては本命の南インド料理店の方へ行って参りました。

カレーなる南インド★南砂町「デリーダルバール」 

・・・ 2007/03/13

デリーダルトップ

「復活した」という事らしいですね。私は元々存じ上げていませんでしたが(都内東方面は弱いので)、オーナーさんのお人柄やシェフの腕が評判のようです。南インド料理を頂きにお邪魔しました。

カレーなる緑のカレー★江古田「スワガット」(再) 

・・・ 2007/03/08

スワガットtop

インド料理ファンなら、「緑色」のカレーがあるのを御存知だと思います。そして、それが「ほうれん草」であることも。「サグチキン」といえば、「ほうれん草とチキンのカレー」だと先刻承知済み・・・
でも、「サグ」というのは、「緑の葉っぱ」の総称で、ほうれん草だけを指すのではありません。(ほうれん草を特定するなら、英語だが「スピナッチ」)
もちろん、日本で食べられる殆どのサグはほうれん草なのですが、「そうじゃない緑カレー」もあるのです。今回は、ちょっと珍しい緑のカレーをご紹介しましょう。

カレーなるモス★スープごはん「チキンカレー」 

・・・ 2007/03/05

モスチキンカレートップ

出ました!モスのスープカレー?
「モスのごはんシリーズ」という括りで4品ラインナップされています。そのうちの一品です。
いつからメニューに有ったのでしょうか?気が付きませんでした。最近バタバタで、諸々のチェックが行き届いていません。反省。
モスは一様に品質感がソコソコ高く作りが丁寧ですし、ハズレが少ないので期待出来ます。そのうち無くなってしまうのでしょうから早めに食べておかねばなりません。
慌てて頂きました。









の直ぐ下 ここから-->