 

・・・ --/--/--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなるインスタント★「ハウス●-●●●カレーだよぉ!」 

・・・ 2007/04/08

バーモントトップ

久々に「禁欲生活」から戻って参りました。
もちろん「即カレー!」と行きたいところですが、未だバタバタで「即インド料理店!」というワケには参らないのです(苦)
仕方がないので・・・・・・これでどうだ!?
お家で頂きました。

カレーなるチキンカレー★カシューナッツと玉葱と・・・ 

・・・ 2007/03/12

カシューナッツtop

最近、ベジメニューばかりでした~。たまには鶏肉をガッツリ食べてもバチは当たらんでしょう。
スワガットで濃厚さでは屈指のチキンカレーを頂きましたので、その線でもう少しライトなカレーを作ってみました。
カシューナッツが主役なのは同じです。あとは玉葱も同じ程度に扱いにしてあげました。
なので、よりマイルド!特に辛いものが苦手な方にお勧めです!

カレーなる菜の花★旬のオリジナルカレー 

・・・ 2007/03/11

菜の花トップ

↑こんなん、カレーにしてみました。
このところ、「Fueのガイド」ffchuncoさんから、ほうれん草以外の緑カレーの話をたくさん聞かされていました・・・・「からし菜」「ミント」そして「菜の花」・・・
「ミント」は想像付かないけど、「菜の花」はイメージわきます。
できるかも?で、作ってみました。

カレーなるお米★インディカ米の炊き方! 

・・・ 2007/02/28

バスマティ袋トップ

何でしょう?

カレーなるレシピ★南インドの炒め物「ポリヤル」NOBLE風 

・・・ 2007/02/28

ポリヤル

南インドの代表的なお料理、「ポリヤル」。野菜を炒めて蒸したモノです。
今回はキャベツとジャガイモをメインにして作ってみました。

カレーなるレシピ★南インド料理「ラッサムカレー」NOBLE風 

・・・ 2007/02/28

ラッサムカレー

南インドの代表的なお料理・・・健康的な薬膳スープ・・・メッチャ酸っぱくて、メッチャ辛い・・・ラッサムスープ!
そのスープに具(野菜)を沢山入れて、カレーにしてみました。つまり、ラッサムカレーです!
これは止められませんよ~!元気が出ますよ~!是非お試し下さい。

カレーなるレシピ★「ほうれん草と豆のカレー」NOBLE風  

・・・ 2007/02/26

インドで人気の豆「トゥーラン・ダル」とほうれん草を使った、彩り綺麗でヘルシーなカレーのレシピです。作り方も簡単、失敗は少ないので是非チャレンジしてみて下さい!

ほうれん草トップ



索引★カレーなるレシピ 

・・・ 2007/01/01

カレーやスパイス料理のレシピ索引です。


インド料理は一見難しそうですが、慣れれば簡単なので、是非お試しください!美味しいですよ!
・・・って、失敗作は紹介しないから当たり前か(笑)
普段は見かけないスパイスだって、通販で簡単に安く早く手に入りますよ!

-------------------


[ 2007/01/01 02:00 ] カレーなるレシピ | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |









の直ぐ下 ここから-->