スポンサーサイト 

・・・ --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなるお店★「もうやん」池袋上陸! 

・・・ 2007/03/22

もうやん池

好きなお店なのですが、新宿にしかない。それも西口から結構歩くので気楽には行けません。
今までに4回くらい行ってますが、いずれも夜でした。池袋、それも会社から至近にできたので、お昼のバイキングを食べることが出来ます!
これは嬉しい!オープン後は相当賑わっていたようなので、すこし日数が経ってから行ってみました。

スポンサーサイト

カレーなるムット!★西新宿「ムット」 [7] 

・・・ 2007/03/21

ムット正月top

愛すべきムット!
元々は北インド料理店であったムットが、少しずつ南インド料理も取り入れて行く経緯は何回かご報告しました。
今回のご案内は、4月14日のミールス会開催についてです。
主催はお馴染み、USHIZOさんはぴいさんです。
で、3月15日に私もお邪魔してその時に出す予定のお料理を頂いてきました。
当日は事情により内容が変わるかも知れませんし、ネタバレになるので、私もUSHIZOさん同様「モザイク写真」とします(笑)

カレーなるおにぎり★コンビニ3社 

・・・ 2007/03/20

カレーなるおにぎり!
第?弾・・・
(第何弾か、もう忘れました(苦))

比較的最近の商品だと思います。
この時期になっても未だ新製品が出ています。もうこれは、一年を通して「カレーおにぎりの旬」ということでしょうか?目出度し目出度し!
とりあえず、コンビニ3店・計3商品のご紹介です。

カレーなる南インド★神谷町「ニルヴァナム」[2] 

・・・ 2007/03/19

ニルヴァミールス

ズバリ、マニア向けでレベルの高い料理を出してくれる、都内でも有数の南インド料理店です。
提供する品数も多く、珍しいものばかり。行くたびに興味深いお料理を楽しませてくれるので飽きがこない。
二回目のご紹介です。大分前にミールスを頂いていましたが、バタバタしていてなかなかご紹介できずにいました。

カレーなる松屋★新オリジナルカレー 

・・・ 2007/03/18

松屋新

メニューが変わっていました。HPには未だ掲載されていないので、新しいのでしょうか?
これまでの「チキンカレー」もなかなかでしたが、今回の「オリジナルカレー」も期待大。
ハンバーグ付きのものを頂いてみました。

カレーなるレトルト★キーマ対決! 

・・・ 2007/03/17

キーマ対決

おなじみ、レトルトカレー対決シリーズ。
今回は・・・・
キーマ対決です。

カレーなるパン★ファミマ「ちぎれるカレーウインナー」 

・・・ 2007/03/16

ちぎりカレーパン

「ウインナーソーセージパンフェア」ということらしいです。
二つ目のご紹介です。

【商品名】 ファミリーマート「ちぎれるカレーウインナー」
【価格/他】 135円 228Kcal
【商品説明】 「歯切れ良いパンでウインナーとコクのあるカレーを包み、切れ目を入れた食べやすいタイプの総菜パンです」 (株)神戸屋製

カレーなるパン★ファミマ「ウインナーカレードーナツ」 

・・・ 2007/03/16

ファミマウインナーカレードーナツ

「ウインナーソーセージパンフェア」ということらしいです。
まず、ひとつ目のご紹介です。

【商品名】 ファミリーマート「ウインナーカレードーナツ」 
【価格/他】 105円 カロリー表記無し
【商品説明】 「辛口のカレーとロングウインナーを包んだドーナツです 」

カレーなるお店★【速報!】スワガット高田馬場店 

・・・ 2007/03/15

スワガット馬場

3月7日オープン。江古田店・六本木店・人形町店(2/26オープン)に続き4店目。
MAYumiさんからの情報だと、夜、南インド料理も出す予定なので、レポしろと。
はぴいさんからの情報だと、オープン直後は、このグループで一番腕の良いシェフが張り付いているので早めに行け!と。
南インドメニューは「しばらく先から」だし、一番シェフさんは江古田に行けばお会いできるので・・・と思いつつ、早めに一度行ってみることにしました。
まあ、遅筆の私にしては・・・【速報!】(笑)なので、駆け足で簡単にご紹介します。
耳寄り情報有り!必見ですよ!

カレーなる南インド★西葛西「スパイスマジックカルカッタ南口店」 

・・・ 2007/03/14

カルカッタ南

カルカッタといえば、西葛西駅北口の北インド料理の名店として知られるいますが、なんと同じく西葛西駅の南口に南インド料理店を構えています。
これは素敵な設定ですねえ~(笑)この2店を「はしご」したら、どんなに楽しいでしょうか?
ただ、田舎住まいの私はここから2時間以上かかるので(苦)、ちょっとはしごする余裕は無いのでした。たまたま近くに所用があったため、私にとっては本命の南インド料理店の方へ行って参りました。

カレーなる南インド★南砂町「デリーダルバール」 

・・・ 2007/03/13

デリーダルトップ

「復活した」という事らしいですね。私は元々存じ上げていませんでしたが(都内東方面は弱いので)、オーナーさんのお人柄やシェフの腕が評判のようです。南インド料理を頂きにお邪魔しました。

カレーなるチキンカレー★カシューナッツと玉葱と・・・ 

・・・ 2007/03/12

カシューナッツtop

最近、ベジメニューばかりでした~。たまには鶏肉をガッツリ食べてもバチは当たらんでしょう。
スワガットで濃厚さでは屈指のチキンカレーを頂きましたので、その線でもう少しライトなカレーを作ってみました。
カシューナッツが主役なのは同じです。あとは玉葱も同じ程度に扱いにしてあげました。
なので、よりマイルド!特に辛いものが苦手な方にお勧めです!

カレーなる菜の花★旬のオリジナルカレー 

・・・ 2007/03/11

菜の花トップ

↑こんなん、カレーにしてみました。
このところ、「Fueのガイド」ffchuncoさんから、ほうれん草以外の緑カレーの話をたくさん聞かされていました・・・・「からし菜」「ミント」そして「菜の花」・・・
「ミント」は想像付かないけど、「菜の花」はイメージわきます。
できるかも?で、作ってみました。

カレーなる緑のカレー★江古田「スワガット」(再) 

・・・ 2007/03/08

スワガットtop

インド料理ファンなら、「緑色」のカレーがあるのを御存知だと思います。そして、それが「ほうれん草」であることも。「サグチキン」といえば、「ほうれん草とチキンのカレー」だと先刻承知済み・・・
でも、「サグ」というのは、「緑の葉っぱ」の総称で、ほうれん草だけを指すのではありません。(ほうれん草を特定するなら、英語だが「スピナッチ」)
もちろん、日本で食べられる殆どのサグはほうれん草なのですが、「そうじゃない緑カレー」もあるのです。今回は、ちょっと珍しい緑のカレーをご紹介しましょう。

カレーなるファミリーマート★チキンカツカレー 

・・・ 2007/03/07

ファミマチキンカツ

【商品名/価格】 「チキンカツカレー」460円/843Kcal
【メーカー】 ファミリーマート
【商品説明】 「スパイシーカレーとジューシーチキンカツ」

カレーなるサンクス★欧風カレー(チーズ風味) 

・・・ 2007/03/06

サンクス欧風カレー

【商品名/価格】 「欧風カレー(チーズ風味)/450円/755Kcal
【商品説明】 ソテードオニオンの旨みにスパイスをプラスした豊かな味わいのカレーに仕上げました。

カレーなるサンクス★スープカレー 

・・・ 2007/03/06

サンクススープカレーtop

【商品名/価格】 サンクス「スープカレー」/420円/505Kcal

カレーなるモス★スープごはん「チキンカレー」 

・・・ 2007/03/05

モスチキンカレートップ

出ました!モスのスープカレー?
「モスのごはんシリーズ」という括りで4品ラインナップされています。そのうちの一品です。
いつからメニューに有ったのでしょうか?気が付きませんでした。最近バタバタで、諸々のチェックが行き届いていません。反省。
モスは一様に品質感がソコソコ高く作りが丁寧ですし、ハズレが少ないので期待出来ます。そのうち無くなってしまうのでしょうから早めに食べておかねばなりません。
慌てて頂きました。


カレーなる池袋の新店★インド料理「ティルマー」 

・・・ 2007/03/04

ティルマー

昨年の末にオープンした新しいお店です。会社から1分位のところなのですが、なんとつい最近まで気付きませんでした。
ちょっと分かりづらいかも知れませんがランチは混んでるかも知れないので、夜にゆっくり行ってみました。

カレーなるお店★麹町「アジャンタ」(再) 

・・・ 2007/03/03

アジャンタ

FC2へ移行しての記事第一弾は、大看板にご登場願いたく思います。
東京のカレーを語る上で、「新宿中村屋」「デリー」「ナイルレストラン」と共に、絶対に欠かせない店です。
更にその中で、他への影響度という点も考え合わせると、デリーと、ここアジャンタはまさに双璧と言って良いのでは無いでしょうか?

カレーしか出来ないカレーなるお店★銀座「きひろ」 

・・・ 2007/03/02

きひろトップ

「カレーしかできませんけど」という謳い文句が印象的です。
個人的には、こういう「へりくだった」物言いに興味を惹かれることはありません。つーか、どちらかというと「引いて」しまう方です。スミマセン、天の邪鬼で・・・(苦)「じゃ、何で行ったのか?」
このお店は、昨年後半、グルメブロガーの話題をさらったお店です。やはりカレーファンとしても、正体を確認しておかねばなりません。年内に行けなかったので、年明け早々に出かけてみました。
さて、そのカレーとは如何なるものなのでしょうか?









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直ぐ下 ここから-->