スポンサーサイト 

・・・ --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなるファミマで一週間★④「チキンカレー」  

・・・ 2007/02/27

木曜日のご報告!
 ・・・・・ 究極の国民的カレーライスプロジェクト『チキンカレー』

ファミマチキントップ


  月曜日のご報告はこちら
  火曜日のご報告はこちら
  水曜日のご報告はこちら

.
特集《カレーなる一週間》のご説明はこちら
→http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/41277178.html

Yahoo!とファミマのカレープロジェクト詳細はこちらで内容をご確認下さい。
 →http://curry.yahoo.co.jp/index.html



【メニュー・価格】 みんなで作る!究極の国民的カレーライスプロジェクト「チキンカレー」450円
【セットの内容や具】鶏肉
【辛さ】      普通
【スパイス感】   分からず
【汁気】      サラリ
【濃厚度】     薄め
この商品は「女性投票第一位」です。内容は~
  ベース・・・・コンソメ系
  メイン具材・・鶏
  スパイス・・・インドタイプ
  隠し味・・・・チョコレート
  507Kcal

商品説明
  「コンソメベースにスパイスやチョコレートの甘味をバランスよく効かせたインド風のカレーライスです。
   カカオを使用することで全体的に香ばしさがあり、更にクローブやオールスパイスなど芳香性スパイスを
   効かせることで「芳醇さ」をプラスしたスパイシーなカレーソース」
例によって「インド風」という一言を外せば何とか理解出来る内容ではあるのですが・・・
指定どおりレンジで2分間暖めて頂きました。

ファミマチキン2


やはりこの香りはインドではありません。普通のカレー、ズバリ食堂系カレーの香りです。
よくよく味わうと確かにクローブやカカオ(チョコレート)を感じないでもなのですが・・・微妙ですね。
ところで、このカレーのどこに「芳醇さ」があるのでしょうか?
味としては、昨日頂いたカレー麺と似通った傾向に感じました。
決して不味いというわけではないのですが、なんか散漫な印象で、グッと来るところがないのです。

それより、これは女性投票一位なのですから、鶏肉に皮が付いているのは大きな落ち度ではないでしょうか。
鶏肉そのものにもやや臭みも残ります。
メインの具を「鶏」と投票した人にこのカレーを食べさせたら・・・美味しいと言うでしょうか?
多分「これなら、お野菜の方がイイ!」と言うでしょう。鶏は好きでも「鶏皮は嫌い」という人は多いはず。
少なくとも、鶏肉の処理にはもっと気を遣うべきです。手抜きというか無神経です。
こういう点を見ると、このプロジェクト全体が少々杜撰では?という印象に結びついてしまいます・・・

---------------------------------------------------------------
明日は男性投票第一位のカレーライスです。
カレーパンは男性投票の商品が勝っていましたが、本命のカレーライスはどうでしょうか?
一発逆転を期待したいところです(笑)

★★★ ブログ目次はここをクリック ★★★
★★ カレー店索引はここ ★★
★ オリジナルカレーレシピはここです! ★

スポンサーサイト

コメントの投稿

















←ココにチェックを入れるとNOBLEへの内緒コメントになります (◆注:投稿者も見られません!)

↓下の送信ボタンを押し、確認画面から「再送信」ボタンを押して下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noblecurry.blog87.fc2.com/tb.php/15-383fa63a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直ぐ下 ここから-->