 

・・・ --/--/--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなるスリランカ★溝の口「すらさ」 

・・・ 2007/02/27

溝の口にスリランカ料理の名店有りと聞き、出かけていきました。

すらさ

 (陶芸家作品の食器を使用。どれもお店の料理と良くマッチしていた)

【店名】 スリランカ家庭料理レストラン すらさ
【年月日】 2007/1/ 夜
【カテゴリ】 スリランカ料理/カレー
【最寄駅】 東急田園都市線溝の口駅徒歩5分
【住所】 神奈川県川崎市高津区下作延236-3 ラ・フロリダ1F
【電話】 044-857-1158
【HP・紹介サイト】 http://www16.plala.or.jp/sesathe/
【定休日など】 水
【頂いたお料理】 下記詳細
【備考その他】
行きたかったのです。この店。
私が食べたことがないようなスリランカ料理を頂けるのでは?と・・・・
この店で12月に開催された、ある大人数のオフ会に出席したかったのですが、他の用事で行けませんでした。
(ある大人数のオフ会→http://cdet.jugem.jp/?eid=629
私の自宅からは遠いので、その後、中々お邪魔する機会もなく、タイミングを窺っておりました。
今回、私よりこの手のお料理に強い、「Fueのガイド」のffchuncoさんに「行きたいよ~!」と我が儘を言って連れて行って頂きました。
色々とお勉強になりましたし、お腹一杯です!(笑)有り難うございました!
では、ご報告致します。

すらさ1

すらさ2


NOBLEの評価ポリシーについてはこちらをご覧下さい
 →http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/43691628.html

★★★ ブログ目次はここをクリック ★★★
★★ カレー店索引はここ ★★
★ オリジナルカレーレシピはここです! ★


ちょうど、このときに隣のテーブルで大騒ぎしていた7人組に
実はぼくも参加していました。
以前ムットのイベントで説明されていたのをうっすらと
覚えていて、どうも隣の席の方を拝見したことがあるなあ、
と思っていたのですが、後日確認させていただいたところ、
やはりそうだったことが判明。
あの時は騒がしく、大変失礼しました。

すらさは、リーズナブルでとても美味しい料理をいただけること、
シェフの気配りがとても細やかなこと、料理を盛り付ける食器もすべて手作りで
とても料理に合っていること(逆に料理にあわせて食器を選んでいるような感じも)、
辛さもコントロールしてもらえること(ぼくらはいつもスパイシーで頼んでいます)
など、とてもいいお店だと感じています。
メニューでは確かに分かりづらいところもありますが、逆に値段だけ決めて
お任せにするというのもいいところではないかと思ったりもします。

しばらく諸事情でお休みされてましたが、3/9にまた再開したところなので、
また行きたいですね。
[ 2007/03/21 20:56 ] [ 編集 ]

to kfujiさん

あはは、そうですか、あのとき、いらしたんですね。
それはこちらこそ気が付かずに大変失礼しました。
しばらくお休みしていたのですか。
でも再開されたのなら一安心。
いつまでもがんばってほしいお店ですね。
[ 2007/03/21 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















←ココにチェックを入れるとNOBLEへの内緒コメントになります (◆注:投稿者も見られません!)

↓下の送信ボタンを押し、確認画面から「再送信」ボタンを押して下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noblecurry.blog87.fc2.com/tb.php/17-0eec3161









の直ぐ下 ここから-->