 

・・・ --/--/--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなる南インド★西葛西「スパイスマジックカルカッタ南口店」 

・・・ 2007/03/14

カルカッタ南

カルカッタといえば、西葛西駅北口の北インド料理の名店として知られるいますが、なんと同じく西葛西駅の南口に南インド料理店を構えています。
これは素敵な設定ですねえ~(笑)この2店を「はしご」したら、どんなに楽しいでしょうか?
ただ、田舎住まいの私はここから2時間以上かかるので(苦)、ちょっとはしごする余裕は無いのでした。たまたま近くに所用があったため、私にとっては本命の南インド料理店の方へ行って参りました。



【店名】 スパイスマジック カルカッタ南口店
【年月日】 2007/2 夜
【カテゴリ】 インド料理店/南インド料理店
【最寄駅】 東西線西葛西駅徒歩3分
【住所】 江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル2F
【電話】 03-3688-4817
【HP・紹介サイト】 -
【特記事項】 北口が本店
【定休日など】 ? 本店は月曜日
【頂いたお料理】 サウスインディアンターリー、プレーンドーサ

カルカッタ南修正



デリーさん、上手くスケジュールが合わずにすみません!
次回は是非、ご一緒に!

「お店評価基準」説明はこちら
「総合目次」はこちら
「カレーなるお店」レビュー索引はこちら
「カレーなるレシピ」索引はこちら


私も食べに行きましたが、南インド料理だけ英語のメニューで、不思議に思いました。葛西に住んでいる南インドの人達の為に南インド料理を始めたのかと思いましたが、やっぱり違うんでしょうね・・・
[ 2007/03/16 00:41 ] [ 編集 ]

masaさん。
やっぱ、masaさんとは、見るポイントが似てますね!
料理が良いだけに、少し納得いかないのです・・・
[ 2007/03/16 11:16 ] [ 編集 ]

なる程。。。

自分はオーナーと顔見知りなので、口頭で『サンバルはお代わり出来ますよ!』

とか『ライスはディーだったらバスマティにチェンジ出来ますよ』などの有益な情報

を耳にする事があるのですが。。。

ちょっと考えものですね。


[ 2007/03/17 11:49 ] [ 編集 ]

訂正

ディー → ディナー です。。。

今度は一緒にお食事しましょうね。
[ 2007/03/17 11:50 ] [ 編集 ]

デリーさん。
このお店、お料理は本当に美味しいと思いました。
一言で言うと・・・・「(誰にでも)出し惜しみするな!」っていうことなんです。

はい、今度必ず、ご一緒に、ディーを!!
[ 2007/03/17 12:19 ] [ 編集 ]

私も訂正

ディー → ディナー です。。。(笑)
[ 2007/03/17 12:19 ] [ 編集 ]

ほとんど毎日ランチに、ディナーのほうはたまに行ってます。味のほうは安定して、チャトニやサンバル等いい味だしてますね。ワダとイディリが安価な値段で食べられるのもナイスです。
南口店はオープンしてから半年ぐらい経ちますが、まだメニューがしっかり出来てないのが辛いところです。しかし、もう4月になったので、おそらく近日中に何か動きがあるかと思います。
ディナーのサウスインディアン・ターリは、北インドと南インドを足して2で割ったような感じがして、どこかしら中途半端な印象を感じてます。プーリが4枚というのも、ライスよりも粉ものに重点が置かれているあたりもなのですが、いかんせんライスの量が少ないのと、サフランライス(もしくはジーラ・ライスか)のため、締めにヨーグルトをライスにかけてたのしむことすらできない。ライスの種類がサフランライスとジーラライスのみで、白米がないというのも難点かと。
ミールスはバナナの葉で...とは、私も聞きましたけど、実際現地に行けばそんなことはなくターリで出しているところなどたくさんあるのに、現状を知らないのか、こだわりなのか...はてさて。
まぁそれはいいとしても、おいしい料理を提供できるだけのものがあるし、気にいってるお店なので、メニューがきちんとできて、南インドの料理が楽しめるようになってくれることをいつも願っているわけですが。



[ 2007/04/10 11:52 ] [ 編集 ]

● inaさん

そうですね。
確かにプーリー4枚出すより、ライスお代わりする方が正しいですね。ちょっと間違ってます。
プーリーは、あのサイズなら2枚にして、なんならプーリーもライスもサンバルもラッサムも・・・すべてお代わり自由にしちゃえば良いのです(笑)
[ 2007/04/11 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















←ココにチェックを入れるとNOBLEへの内緒コメントになります (◆注:投稿者も見られません!)

↓下の送信ボタンを押し、確認画面から「再送信」ボタンを押して下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noblecurry.blog87.fc2.com/tb.php/55-dc9cc496


スパイスマジック カルカッタ(西葛西)

こんばんは。昨日、一昨日とヨメさまのご実家に帰省してきました。本当はお盆時期に帰省するつもりが、ヨメさまが激しく捻挫したのでお流れとなりまして、今回の連休での帰省になりました。さて、千葉方面に行くついでにカレー屋さん訪問をしてきました。過去には市川のサプ
[2007/09/17 13:59] URL CURRY DIARY (・x・)







の直ぐ下 ここから-->