スポンサーサイト 

・・・ --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなるレトルト★キーマ対決! 

・・・ 2007/03/17

キーマ対決

おなじみ、レトルトカレー対決シリーズ。
今回は・・・・
キーマ対決です。


キーマカレーを「お子様カレー」だと思う方もいらっしゃるようですが、それは間違いです。
本格インド料理でもキーマは中心的なカレーです。辛いマトンのキーマなんて、美味しいですよね~。
でも私は、お店レビューで(多分)一度もキーマを題材にご紹介したことが有りません。
私はキーマに高い確率で入っているGPが苦手なので・・・お店で食べることは希なんです。
今回ご紹介する商品は、いずれもGPナシ!という素晴らしい内容!
それも何と!今回は初の同メーカー同士の対決となりました。
片方は「冬期限定」です。なので慌ててご紹介する次第です。

キーマ対決評価


「カレーなるレトルト」索引はこちら
「レトルトカレー対決」説明はこちら
「総合目次」はこちら
「カレーなるお店」レビュー索引はこちら
「カレーなるレシピ」索引はこちら




スポンサーサイト

S&Bの勝ちってww。
一緒じゃないっすかw!

シギリア地方ってのはどこか分かりませんが、
これはとても食べてみたくなりましたね!
[ 2007/03/17 01:14 ] [ 編集 ]

箱で判断して買うなら、黒キーマですねe-431

まず 恋心をそそる(?)冬季限定e-266

「○○地方」と言われても、その地方の食を知らないと
どういう感じか イメージがつかみにくいです。
ただし、よくわからないものを食べてみたい、とはしょっちゅう思います♪
・・・あれ?結局食べてみたいって事かしら???

キャッチフレーズを見て私が思うのは
黒キーマのほうが 読んで唾が出てくる
という事かな・・・

関係ないのですが、なつかしのスナック「ガラムマサラ」復活しないかなぁ
[ 2007/03/17 08:52 ] [ 編集 ]

お引っ越ししてもNOBLEさんちは夜は重くって.....(笑)GP、おいしいのに。好き嫌いしてると大きくなれませんよっ(あ、おっきくないのは私か....)レトルトでキーマは未経験です。そうだ、こういうキーマを水分が飛ぶくらいまでよく炒めれば「あれ」に入れられそうだなあ。
[ 2007/03/17 09:48 ] [ 編集 ]

samuraiさん。
両方ともカレーファンの嗜好に耐えうる商品だと思いますよ。
是非、お試しください!
[ 2007/03/17 10:28 ] [ 編集 ]

雪虫さん。
そうですね、大体「●●風」などというものほど、怪しいモノはない・・・(笑)
でも、これは「それっぽかった」です。
好みに合うかは、別の問題ですけど・・・
「ガラムマサラ」!!!
すでに懐かしいですねえ~
復活したら、もちろんゲット!です。
[ 2007/03/17 10:30 ] [ 編集 ]

老児さん、こんにちは。
あら、そんなに重いですか?
たしかに、ほんのたまに、「ヤフーより重いぞ!」という事が、数回ありました。
でも、毎晩重いということは無いと思いますので、どうぞよろしくお願いします(汗)

これ、そうそう「あれ」にね。
それは良い案ですね・・・
レトルトを片っ端から「あれ」に入れてみる・・・
これ、結構おもしろい事になりそうな気がします!
会費とって品評会やるっていうのは、どうですか?
盛り上がると思います(笑)
[ 2007/03/17 10:33 ] [ 編集 ]

>一度もキーマを題材にご紹介したことが有りません。
>私はキーマに高い確率で入っているGPが苦手なので・

それは、GPを抜いて貰っても食べるべきでしょう(笑)。
FISHと京橋屋カレー。
肉の旨みが強いのと、しっかりGP入っているのが共通点ですねえ。
これらをGPのために食べれないのはもったいな過ぎです(笑)。
[ 2007/03/18 06:44 ] [ 編集 ]

辛党さん。
そうですねえ・・・
「抜く」という行為が面倒だし、なんか、お店に対しても申し訳ないような・・・
50:50に近い感じのモノだと、なんか損した感じもするし(笑)
まあ、GPとタイカレーは鬼門ですねえ・・・仕方ないです・・・(苦)
[ 2007/03/18 18:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/20 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















←ココにチェックを入れるとNOBLEへの内緒コメントになります (◆注:投稿者も見られません!)

↓下の送信ボタンを押し、確認画面から「再送信」ボタンを押して下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noblecurry.blog87.fc2.com/tb.php/59-c3d93edb









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直ぐ下 ここから-->