 

・・・ --/--/--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなるお店★「もうやん」池袋上陸! 

・・・ 2007/03/22

もうやん池

好きなお店なのですが、新宿にしかない。それも西口から結構歩くので気楽には行けません。
今までに4回くらい行ってますが、いずれも夜でした。池袋、それも会社から至近にできたので、お昼のバイキングを食べることが出来ます!
これは嬉しい!オープン後は相当賑わっていたようなので、すこし日数が経ってから行ってみました。


【店名】 もうやんカレー 池
【年月日】 2007/1/昼
【カテゴリ】 カレーショップ
【最寄駅】 池袋駅東口徒歩5分
【住所】 豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1F
【電話】 03-6909-3398
【HP・紹介サイト】 http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/
【特記事項】 -
【定休日など】 水
【頂いたお料理】 ①ランチバイキング1000円 ②ビーフカレー20辛(八分盛)850円


もうやん池評価


「お店評価基準」説明はこちら
「総合目次」はこちら
「カレーなるお店」レビュー索引はこちら
「カレーなるレシピ」索引はこちら




20倍ペロリと行かれたんですねー。
粘度との関係もありギリギリのバランスですが、もうやんのルーに20倍は絶品ですね。

西新宿の2店舗でも、20倍は心配はされます。
エチオピアなとど違い、辛党は少なく、大食いが多く、20倍注文は珍しいためでしょうか。

西新宿すら1年以上ご無沙汰ですが、ココイチの10辛よりは断然辛い記憶は間違いないので、ハイレベルです。

やはり、NOBLEさん辛党ですよ(笑)。
[ 2007/03/22 00:39 ] [ 編集 ]

ついにもうやんが池袋に進出ですか。
うーん、確かに夜は割高感がありますね。
昼間のバイキングがお得すぎるからでしょうかw。

お昼の焼きうどんと豆腐のタルタルが美味すぎて
なかなかカレーにたどり着かないのが難点ですかねww。
[ 2007/03/22 02:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

池袋のもうやんですね。
これからは西新宿へ繰り出さなくて済むのは良かったですね!

20辛って(゜Д゜;)
私はやめときます。NOBLEさん辛党ですよホント。

それでは、失礼しました。
[ 2007/03/22 02:38 ] [ 編集 ]

to 辛党さん

おはようございます。
もうやんの20倍は、思いの外美味しかったですね。
もちろん辛いのですが、食べやすい。
そうか、バリバリの硬派カレーファンは少ない店ですしね、心配されるのかもしれません。

>やはり、NOBLEさん辛党ですよ(笑)。

お褒め頂き恐縮です。これからも先生を目標に精進して参ります(笑)
[ 2007/03/22 07:30 ] [ 編集 ]

to samuraiさん

ついに来ましたよ~、池袋!
うどんも美味しいですね、みそ味で。
ただ、たくさん食べたら気持ち悪くなりました(苦)
豆腐のタルタルは食べたことがないので、今度、試してみます。
[ 2007/03/22 07:32 ] [ 編集 ]

to USHIZOさん

いつまで続くのか怪しい部分もありますが・・・
気楽に食べに行かれる場所に出来たのはうれしいですね。
まだまだ、お昼の選択肢が少ないですから、ありがたいです。

>NOBLEさん辛党ですよホント。

いやいやいや、だれかさん(?)と競ったりはしません。勝ち目は無いですから(笑)

[ 2007/03/22 07:36 ] [ 編集 ]

もうやん、池袋に進出したんですね。
私もここの味噌炒めチキン大好きです。
このチキンを食べ放題って嬉しいです。が、食べすぎで後で後悔です(笑)

盛り付けは本当に大事なので、私はズボラなので要注意です(爆)

そう言えば私は8辛を頼んで辛かったんですよね・・・
味はまだカレーが若いからかもしれないですね。

食べに行ってみたいですが、池袋までいくならA-RAJに吸い込まれてしまいそうです?
[ 2007/03/23 07:44 ] [ 編集 ]

もうやんカレー

topの汚い盛りのお昼に一緒に行きました。
あの盛りを食べた後に、激辛ソースだけのルーを食べて、その後に
「さすがにもう食べ放題は無理になってきた」とおっしゃってましたが、
あれだけ食べられれば充分だと・・・・
カレー初心者ですが、NOBLEさんのお陰でカレーの奥深さ、幅広さを少しずつ
知ることができました。まだ池袋中心ですが、他のエリアにも広げて行きたいぞ。
これからもよろしくお願いします。
[ 2007/03/25 00:12 ] [ 編集 ]

おいしそう!!でも、確かに盛り付けがちょいと汚い・・・。(笑)やっぱり、見た目も重要なファクターですね。
[ 2007/03/25 09:15 ] [ 編集 ]

池袋かあ....

盛りつけ、見た目は大事ですね!(笑)でも欲望には勝てないですからねえ、へへへ。今度行ってみよう....
[ 2007/03/28 01:30 ] [ 編集 ]

まぁ、池袋にも?
ワタクシ新宿のお店に行くのにも迷って、帰るのにも迷って大変だったんですの 笑
昼間のバイキングは未訪ですので池袋にしてみようかしらん♪
[ 2007/03/28 22:38 ] [ 編集 ]

しかしここのカレーはだれがやってもきたない写真になりますなあ(笑)
うまいんだけどね(最近はちょっとこのこってりはダメかも)
[ 2007/04/08 14:23 ] [ 編集 ]

● masaさん

やっぱ、ここのチキンはお好きですか?
美味しいですけど、お互い程々にしなきゃ、ですね(笑)
[ 2007/04/08 17:51 ] [ 編集 ]

● ほーさんさん

しっかり勉強してください(爆)
[ 2007/04/08 17:52 ] [ 編集 ]

● クロケソさん

やっぱ、汚いと思いますか・・・(笑)
いや、今回は反省しましたからね、次回は大丈夫!
[ 2007/04/08 17:53 ] [ 編集 ]

● 老児さん

そうそう、欲望というか、バイキングでは本性が出ちゃうんでしょうか(笑)?
[ 2007/04/08 17:55 ] [ 編集 ]

● 華麗叫子様

ええ!?新宿のもうやんへ行くのに道にお迷いになった?!
それは大変!
池袋は、似たような通りや路地が多いので、ワタクシがご案内せねば!(笑)
[ 2007/04/08 17:57 ] [ 編集 ]

● はぴいさん

次回は絶対に美しく盛って見せます!
[ 2007/04/08 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















←ココにチェックを入れるとNOBLEへの内緒コメントになります (◆注:投稿者も見られません!)

↓下の送信ボタンを押し、確認画面から「再送信」ボタンを押して下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noblecurry.blog87.fc2.com/tb.php/63-d2a073f3









の直ぐ下 ここから-->