 

・・・ --/--/--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなるお店★西武新宿線井荻「丁字」 

・・・ 2007/04/15

丁字トップ

誰だ、こんなに食ったのは(笑)(苦)
店名の「丁字」は、言うまでもなく香辛料の「クローブ」の事です。「クローブ」というと真っ先に、神保町のエチオピア(←苦手!)が思い浮かびますが、使い方は大分異なると聞きます。
以前から行きたかったお店ですが、どうも足を運ぶのが億劫で(苦)。
今回は、この周辺に強いはぴいさんに連れて行って頂きました。

荻窪駅で待ち合わせし、はぴいさんの愛車で、環八を北上すると程なく左側に現れます。

【店名】 丁字
【年月日】 2007/4/夜
【カテゴリ】 カレーショップ
【最寄駅】 西武新宿線井荻駅徒歩5分
【住所】 杉並区井草3-23-2
【電話】 03-3399-1147
【HP・紹介サイト】 -
【特記事項】 -
【定休日など】 月
【頂いたお料理】 ポークカレー・野菜カレー・インドカレー・ほうれん草とチーズのカレー・チャナ豆のカレー

丁字2

丁字3


丁字評価


丁字4


はぴいさんの記事にトラックバックを送らせて頂きます

「お店評価基準」説明はこちら
「総合目次」はこちら
「カレーなるお店」レビュー索引はこちら
「カレーなるレシピ」索引はこちら


たべすぎ!

食べすぎだってばよ!(笑)
でもうまかったよねえ。
珍しく「A」がついてるのでご案内した甲斐があるってえもんです。よかった!
ほんとにごちそうさまでした。

他のメニューもあいだあけずに行っときましょうね。
久しぶりに「中央線特集」とか、特集ものはいかが?
つきあいまっせ、平日!

しかしTBうまくいかないなあ、、、
[ 2007/04/15 11:27 ] [ 編集 ]

● はぴいさん

いやはや、美味しかったです。
じゃ、二人で中央線「珍道中」やりますか(笑)
あら、TBダメですか?
こちらからは、これからやってみますね。
[ 2007/04/15 13:28 ] [ 編集 ]

いやはや

暴走したんですって?んまー、ジェントルなNOBLEさんとしたことが....何ですと?またお休みになる?会えないとなるとお会いしたくなりますねえ(笑)
[ 2007/04/15 21:35 ] [ 編集 ]

しかしスゴイ量を食べちゃいましたね(笑)
お忙しいでしょうが、またNOBLEさんの記事を読むのを
楽しみに待っています。
[ 2007/04/15 22:59 ] [ 編集 ]

● 老児さん

ええ?私が暴走したと???
誰がそんなことを言ってるんですか???
大体察しは付いてますけどね(爆)

>ジェントルなNOBLEさん

ありがとうございます。
「というような部分」は、是非、強調表示して頂きたいと思います(笑)
[ 2007/04/16 04:54 ] [ 編集 ]

● masaさん

ありがとうございます。
又戻ってきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!
[ 2007/04/16 04:55 ] [ 編集 ]

食べ過ぎですよf(^^;)

こんにちは。

イヤー、本当に何やってんすか!f(^^;)
NOBLEさんの胃袋は超合金ですネ。

お戻りをゆっくりお待ちしています~。
落ち着いたら池袋のマレーチャン行きましょうね。

それでは、失礼しました。
[ 2007/04/16 12:55 ] [ 編集 ]

さすが、です(笑)。丁子は、一時期週3回は通っていましたので、年中行事となってしまった今は、はぴいさんのブログで食べた気分です(^^;。チャイも甘くないですし、ラッシーも同じくです。野菜カレーは時間によって煮込み具合が違ってきてしまいますが、カレー自体にブレを感じたことがない!!という凄いお店です。
[ 2007/04/17 05:12 ] [ 編集 ]

はじめまして。
僕は、中・高の通学で西武新宿線を使っていたんで、このお店は本当に良く行きました。
カレー好きとしては、たまらなく好きで、初めて入ったときに、あまりお金がないのに、あまりにも気に入ってしまい追加注文したら、ミニもありますけど、本当にいいんですか?、と言われたのを覚えています。
どんなカレーが好きか聞いてくれて、おいしければ何でも好きだけど、辛いほうが好み、と言ったら、言ってくれればどのカレーも辛めにしてくれる、とのことだったんで、辛さ調節、少なくとも、辛くするのは、OKですよ♪
[ 2007/05/02 07:54 ] [ 編集 ]

● USHIZOさん

いやー、何やってんでしょうねえ(苦)
まあ、たまには許してください。
美味しかったんですモノ・・・・(笑)
[ 2007/05/12 19:12 ] [ 編集 ]

● Fueさん

ここは良いお店ですね。
こういうお店があると、日本のカレーも安泰だ!
と叫びたくなります。
[ 2007/05/12 19:14 ] [ 編集 ]

● Pika-Ⅰ さん

こんにちは、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
なかなか私鉄沿線って行きづらく、今回が初訪問・・・
私鉄沿線にも良いお店があるのはわかってるんですけどね・・・なかなか。
良いお店があったら是非教えてくださいませ!
[ 2007/05/12 19:16 ] [ 編集 ]

NOBLEさんを愛する皆様へ

5月復帰を願っていたNOBLEさんが、7月25日早朝亡くなられました。49歳でした。私は大学時代からの友人で、彼が肺ガンに侵されていると聴いたのが5月の末、あっという間の早い旅立ちでした。ここに彼のご冥福を祈りたいとおもいます。

カレー好きの方で、葬儀・告別式の日程を知りたい方は直接メールを下さい。
[ 2007/07/26 09:10 ] [ 編集 ]

ああ…

初コメント失礼致します。

Nobleさんの記事は何かとお世話になってました。クールかつ「よくぞここまで!」という詳細な視点は他のブログではなかなか見られないもので(真似しようとしても出来るものじゃあないでしょうし)参考になりましたしとても好きでした。

まだまだいろんな記事を読みたかった。
亡くなられたことが本当に残念でなりません。
ご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
[ 2007/07/26 17:18 ] [ 編集 ]

お久しぶりです・・・・。

お久しぶりです・・・どさんこです。

新たにやりたいことが見つかり、カレー生活からは離れてしまいましたが、・・・・

久しぶりに覗いたはぴいさんのブログで知りました。

お会いしたことはありませんが、ブログを通してたくさんの事を教えていただきました・・・。

驚きのあまり、言葉が浮かびませんが・・・、
非常に残念です・・・ありがとうございました。

これからも、大好きなカレーをたくさん食べてくださいね。

[ 2007/07/30 17:01 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

ずっとBLOGをお休みされていたと思ったら,ショッキングなお報せに愕然としています。
お若いのに・・・・
あの,シニカルな中にカレーに対する愛情一杯の記事を,再び読むことはかなわないのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2007/07/31 09:12 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

何度かお邪魔していたのに、更新が無いのを「ああ まだ忙しいんだ」と解釈して
今日はじめて知りました。
私が最初にファン登録したそうで、ずっと仲良くしていただいていたのに
今まで気づかなくてごめんなさい。
NOBLEさんの記事は 面白くて奥が深く 大好きでした。

今は…何とも言えない気持ちでいっぱいです。
ゆっくり休んでください。
今まで ありがとうございました。
またいつか カレーのお話が聞けますように…。
東京に行ってカレーを食べる機会があったら
NOBLEさんの記事を参考にします。

心からご冥福をお祈りします
[ 2007/08/09 12:51 ] [ 編集 ]

一回しか書き込みをしたことはありませんし、もちろんお会いしたこともありませんが、本当にショックです…
何と言えばいいのか分かりませんが、御冥福をお祈りしています。
素敵なブログを、ありがとうございました。
[ 2007/08/18 13:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/18 15:21 ] [ 編集 ]

俺からもご冥福お祈りします

ほんとにカレーを愛してる方でした。
実際にお会いしたことはないのですがブログでお世話になったものです。
お亡くなりなられたのを知ったのが少し遅れたのでコメント控えていたのですが、、、
このお店じつは僕が引越ししたすごい近所なんです!
ぜひ一緒に食べに行きたかったです。
今はNOBLE氏のご冥福お祈りします。
いっしょにカレー食べに行きたかったです。
[ 2008/01/07 02:28 ] [ 編集 ]

よ!どうしてる?

今日また丁字で食べてきたよ。
今日はシーフードカレー。相変わらず絶品!
またね~。
[ 2008/01/23 14:53 ] [ 編集 ]

あ~ちょっといってないなあ、丁字。
いきたくなってきたよ。
あったかいから今度は自転車だな。
[ 2008/05/15 10:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/17 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















←ココにチェックを入れるとNOBLEへの内緒コメントになります (◆注:投稿者も見られません!)

↓下の送信ボタンを押し、確認画面から「再送信」ボタンを押して下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noblecurry.blog87.fc2.com/tb.php/76-5ac20c2f


カレーですよ611(井荻 丁字)NOBLEさん暴走、、、

NOBLEさんから誘われました。珍しいなあ。そうだよね、しばらくおしゃべりしてなかったしね。ちょうどいいや、ボクからお願いすることもあったしな。いきましょう、いきましょう!カレーですよ。で、珍しくNOBLEさんがこっち方面まで出てもいいよーといってます。考えて、最
[2007/07/16 14:49] URL 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)

訃報

大変に残念なお知らせがあります。私たちの大切な友人、NOBLEさんが25日朝、逝去なされました。悪性の肺癌を患っての事だそうです。大変に、大変に残念です。見識高く、自らの持論に立ち、研究と評論を真摯な態度で重ねていた彼のブログはいつだって読み応え十分でした。
[2007/07/27 07:08] URL 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)

カレーですよ611(井荻 丁字)NOBLEさん暴走、、、

NOBLEさんから誘われました。珍しいなあ。そうだよね、しばらくおしゃべりしてなかったしね。ちょうどいいや、ボクからお願いすることもあったしな。いきましょう、いきましょう!カレーですよ。で、珍しくNOBLEさんがこっち方面まで出てもいいよーといってます。考えて、最
[2007/08/14 02:31] URL 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)







の直ぐ下 ここから-->