 

・・・ --/--/--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

| ▲ TOPへ |
| ★全記事リスト★ |


カレーなる池袋の新店★インド料理「ティルマー」 

・・・ 2007/03/04

ティルマー

昨年の末にオープンした新しいお店です。会社から1分位のところなのですが、なんとつい最近まで気付きませんでした。
ちょっと分かりづらいかも知れませんがランチは混んでるかも知れないので、夜にゆっくり行ってみました。

カレーなるお店★麹町「アジャンタ」(再) 

・・・ 2007/03/03

アジャンタ

FC2へ移行しての記事第一弾は、大看板にご登場願いたく思います。
東京のカレーを語る上で、「新宿中村屋」「デリー」「ナイルレストラン」と共に、絶対に欠かせない店です。
更にその中で、他への影響度という点も考え合わせると、デリーと、ここアジャンタはまさに双璧と言って良いのでは無いでしょうか?

カレーしか出来ないカレーなるお店★銀座「きひろ」 

・・・ 2007/03/02

きひろトップ

「カレーしかできませんけど」という謳い文句が印象的です。
個人的には、こういう「へりくだった」物言いに興味を惹かれることはありません。つーか、どちらかというと「引いて」しまう方です。スミマセン、天の邪鬼で・・・(苦)「じゃ、何で行ったのか?」
このお店は、昨年後半、グルメブロガーの話題をさらったお店です。やはりカレーファンとしても、正体を確認しておかねばなりません。年内に行けなかったので、年明け早々に出かけてみました。
さて、そのカレーとは如何なるものなのでしょうか?


カレーなる池袋のランチ★アラビア料理店「パルミラ」  

・・・ 2007/02/28

パルミラ

シリア料理の店というのは相当珍しいと思いますが、お昼に本格的インドカレーを出していると聞き、お邪魔しました。ディナーも興味有りますが、もちろんランチのカレーが目的です。

カレーなる池袋のランチバイキング★レストラン「セゾン」 

・・・ 2007/02/28

セゾン

サンシャインシティのほど近く。ロケーションは良好です。
ビジネスホテル地下のレストランで、毎週月曜日ランチにカレーバイキングをやってます。
最近はバイキングで元を取るのがキツくなってきましたが、850円と安いお値段なので行ってみました。

カレーなるお店★池袋「夢民」(再)  

・・・ 2007/02/28

夢民


本店は高田馬場だったと思います。池袋は東口に2店。
以前にもご紹介していますが、野菜をたっぷり食べさせて頂ける良いお店です。
2007年一番最初のカレーでした。その後、或る方(記事末にリンク)の真似をして(笑)、激辛メニューも試してみました。
2回分、ご紹介を致します。

カレーなる学生会館★千石「アジア学生文化会館」  

・・・ 2007/02/28

アジア会館トップ


「財団法人アジア学生文化協会」

~主旨や事業についてはHPにてご確認下さい。
会館ではカレーを食べることが出来ます。HPには下記のような記載があります~
 ● 本格的なインドカレー、タイカレー他エスニック料理の定食を召し上がっていただけます。
 ● 食堂メニューにベトナム麺”フォー”が加わりました!

カレーなる南インド★池袋「A-RAJ」のミールスは日本一か? 

・・・ 2007/02/28

20070224151912.jpg

現在のところ、私の4番目に好きなお店でございます。
お薦めはズバリ、南インドの定食、「ミールス」です。


カレーなる南インド★半蔵門「マハラシ」(再)  

・・・ 2007/02/27

マハラシトップ

新井薬師前の「南印度ダイニング」とは姉妹店の関係にあると聞きます。
こちらの方が新しいお店ですが、その後様子はどうでしょうか?久々に出かけました。
2回目のご紹介となります。

カレーなる南インド★新井薬師「南印度ダイニング」 

・・・ 2007/02/27

南印度ダイニングトップ

半蔵門のマハラシとは姉妹店(?)らしいです。
店名が象徴的でとても分かり易いですね。南インド料理を頂きに出かけました。








の直ぐ下 ここから-->